サイエンスホーム北陸店

社長・大磯さんと施主・太田さんファミリーとのQ&A

太田さん 「木のお家に住みたい」という意思は固まっていましたが、間取りやデザインは一からの相談でしたよね。
大磯社長 家族の顔が見える吹き抜けであったり、リビングがよく見えるキッチン、パントリー等々、暮らしに合わせたお家をご提案させていただきました。ご要望の通り、サイエンスホームならではの柱をむき出しにする「真壁づくり」を取り入れることで、木の素材感が身近に感じられる「木のお家」を実現しています。建具や床にも自然素材をふんだんに使用しました。

太田さん VRで完成イメージを見せていただいていたので、完成後のギャップもとても少なかったです。2階の空間も、いろいろとアイデアを出していただきました。
大磯社長 現在はオープンな空間ですが、将来的に新しい子ども部屋などが必要になった際は、追加で壁を設けられるように設計しました。今は、見せる収納をとてもおしゃれに活用しておられますよね。生活に合わせて、お家も変化を楽しんでいただきたいです。

太田さん お家の点検も、すぐに対応していただいてありがとうございます。
大磯社長 はい、気になる箇所があればいつでも伺います。見た目で気になるところはもちろん、水回りなど見た目には分かりにくい部分もくまなくチェックしますので、お気軽にお声かけ下さい。

理想通りの「自然素材の家」

引き渡しから1年が経ち、改めて木のお家を建ててよかったと思います。息子が大きくなったら、2階でいっしょに遊んだり、子ども部屋をレイアウトするのも楽しみです。

太田 慶祐さん・智子さん・騰くん(6カ月)

フレンチブルドッグのミルくんが加わって、毎日にぎやかな太田ファミリー。家族みんなで散歩に出かけるのが習慣になったそう。

サイエンスホーム北陸店(株式会社B-wood)

住所/金沢市元町2-10-1
TEL/076-255-3313
https://www.sciencehome.jp/store/detail.html?id=385