建築工房正勝

営業・上田さんと施主・桐田さんファミリーとのQ&A

桐田さん 打ち合わせのとき、うちはこうしたい、ああしたいと要望がとても多かったと思います(汗)。迷惑ではありませんでしたか?
上田さん 全く問題ありません!むしろ、打ち合わせで「こんなお家にしたい」という相談をたくさんいただけるのは、とてもありがたいです。なんとなくで打ち合わせを進めてしまうと意見のすり合わせがなかなかできず、後悔につながってしまいます。お施主様の夢を叶えるのが正勝の仕事です。何でも気軽に相談してください。

桐田さん 防音をしっかりしたい、という想いで間取りも考えましたが、家の中も外も本当に静かで驚きました。またエアコンをつけるとすぐに涼しくなるのもうれしいのですが、これも防音と同じ、構造がしっかりしているということですよね。
上田さん 正勝では標準仕様に高断熱・高気密構造を取り入れているため、遮音性が高く、かつ室内を快適な温度に保ちます。実感していただけてうれしいです!ドアを天井近くまで高さのある「ハイドア」にできたのも、性能の高さがあってこそですね。特に引き戸もスキマなくハイドアにできるのは、気密性がしっかりしている証拠です。

桐田さん アフターメンテナンスも、しっかり対応していただきました。
上田さん はい。3か月、6か月、1年と定期的にメンテナンスを行いますが、基本的には「気になることがあればいつでもお声かけ下さい」というスタイルです。お家は家族の暮らしに合わせて変化するものなので、不具合のある部分だけでなく、将来的にこうしたい、ということも含めて何でもご相談ください。

悩んだ間取りで大正解でした!

下の子が生まれて改めて、お家の防音性能の良さを実感しました。今は、より暮らしやすくお家をアレンジするのが楽しみ。今度はロフトをDIYしたいです。

桐田 晃大さん
恵利香さん・泰雅くん(6歳)・一凜ちゃん(6カ月)

家の中でも家族全員が自然と同じ場所に集まるという仲良しファミリー。DIYが得意なご主人の手によって、お家の中は日々進化中です。

建築工房正勝

住所/白山市月橋町406-2
TEL/076-259-0904
http://www.waraereba.com/