住宅金融支援機構

子育て世代を応援!【フラット35】子育て支援型

【フラット35】子育て支援型の説明に興味津々。質問にも丁寧に答えてもらいました。

金沢駅西口から歩いてすぐのパークビル2階に住宅金融支援機構がありました♪

こんな広くて素敵なキッチンで、いつか娘と料理をしてみたい。

どこも素敵でマイホームの夢が広がります。

将来の見通しをつけるため、知識を得ることが大切

住宅金利のことは、住宅購入に直面しないと興味を持たないので、事前に知れて勉強になりました。人生何が起こるか分からないので、月々の返済額が増えることがないのは将来の見通しがついて安心ですね。

子育て世代を応援!【フラット35】子育て支援型

全期間固定金利の住宅ローン【フラット35】子育て支援型は、子育て支援に積極的な地方公共団体の補助金等とあわせて、当初5年間の借入金利が0.25%引き下げられる嬉しい制度。資金受取時に確定した返済額が返済終了まで変わらず安心。若年子育て世帯の住宅取得や親と同居・近居のための住宅取得など条件を満たせば、マイホームが現実に!利用できる地方公共団体が全国に拡大中。転入者などに利用できる【フラット35】地域活性型もあります。詳細はHP。

憧れのマイホームはライフプランを立てて考えたい

子供たちとモデルハウスを見学して、みんなテンションが上がりっぱなしでした。今は賃貸なので、いつか自分たちの家が持てたらいいなと思っています。でも3人の子育てにどれだけの費用がかかるかわからないし、住宅ローンを組むにはまだ勇気がいりますね。後悔しないように、ローン返済についてもっと知識を高めてからライフプランを立てたいです。

前川 幸恵さん・葵ちゃん(6歳)・友良くん(4歳)・李公くん(2歳)

いつもパワー全開!食用旺盛な姉妹です。

取材協力住宅金融支援機構

金沢市広岡3-1-1 金沢パークビル2階
TEL/076-233-4254
https://www.flat35.com/loan/flat35kosodate/organizations.html