ママがリポート!イチオシ!写真スタジオ「スタジオチャオ」

家族みんなが楽しい時間を過ごせる写真館「フォトスタジオチャオ アルプラザ金沢店」

わたしがリポートします!

浅田 亜依さん、雄也さん、
音采(おと)ちゃん(2歳)、穂乃(ほの)ちゃん(1歳)

わたしたち家族が訪れたのはフォトスタジオチャオさんです。
ショッピングセンターの中にあるのでオープンで入りやすい雰囲気。
実際、明るくフレンドリーな女性スタッフさんばかりなので、子どもたちも緊張するどころか「なんだか楽しいところに来たぞ」と、あたりに興味津々の様子です。
今日は七五三を迎える音采を中心に、家族写真の撮影も体験するので、みんなで洋服のトーンを合わせてきました!

カタログで選んで実物を確認!衣装選び

まずは衣装選びから。
カタログを見て気になるものを数点チョイスした後、実物をチェックして決める流れです。
悩んだ末、淡い色合いが上品なジル・スチュアートの着物に決定!
おしゃれなブランド着物が選べるのは嬉しいですね。

手際よく心の込もった着付け・ヘアメイク

着付けとヘアメイクは、パウダールームのようなすてきなスペースで。
「初めての方だと仕上がりがイメージできないと思うので、髪型もカタログを用意しているんですよ」とスタッフさん。
日本髪、ハーフアップ、ゆるふわなど10種類のスタイルの中で、今回は七五三らしく華やかな「ふたつアップ」をお願いしました。
もちろん、カタログにないスタイルもOKだそうですよ。

軽くメイクをしてお支度が終了。
所要時間は20分ほどでした。音采に優しく話しかけながらの手際の良さは、さすが。
さあ、かわいくなった姿を、よりかわいく撮影してもらおうね!

子どものハートをつかむ撮影

女性カメラマンが多く在籍しているチャオさん。
今日はハナさんが撮影を担当してくれます。

そして先ほどヘアメイクをしてくれた方もサポートに。子どもに安心して撮影に臨んでもらうための、チャオさんの気配りもうれしいですね。

まずは家族写真から。
カメラ目線のきちんとした写真を撮ったあとは、カジュアルな雰囲気でもパチリ。
続いて音采ひとり、姉妹のカットも。
スタッフさんがチームワークでサポートしてくれるので、撮影がサクサク進み、小さい子どもも疲れません。何より、スタッフさんが子どもたちとふれあって自然な笑顔を引き出してくれることに感謝!

最後は家族4人で「あれがかわいい」「こっちもいい」と言いながら写真をセレクトして、楽しい撮影体験を締めくくりました。

実際に撮影した写真は、はっぴーママの誌面でチェックしてくださいね!

最後は家族4人で「あれがかわいい」「こっちもいい」と言いながら写真をセレクトして、楽しい撮影体験を締めくくりました。

実際に撮影した写真は、はっぴーママの誌面でチェックしてくださいね!

フォトスタジオチャオ アルプラザ金沢店

HP/https://www.studio-ciao.com/
TEL/0120-939-410

金沢市諸江町30-1 アルプラザ金沢2階
営業日/10:00〜18:00
休日/アルプラザ金沢の店休日に準じる
※伏見台店もあります。詳しくはHPをご覧ください。